2017/02/13






(写真クリックで拡大)











そのヒトは約束を忘れて
約束したヒトの元に走って行った
すれ違った時に「忘れちゃってた」と言い残した
約束した時間よりも随分と経った後のことだ














業務として私はとっくに取り繕っていた

そのヒトの代わりに
交代の約束を忘れられたヒトと
私がその場を交代したのは
約束の時刻に
約束を忘れられたヒトのそばにいたから
ただ、それだけだ

例えそれが気のない電話のやり取りだろうが、
業務であろうが何であろうが
私なら取り交したことを忘れない
業務ならばなおさらだ

忘れた女
忘れられた男
忘れたふりをした女
忘れられたふりをする男

お似合いじゃないか
丸出しのその妙なイヤラシさがさ

その後、そのヒトは笑いながら
業務を取り繕った私に向かい
「すいませんでした」と言った

ホントに「すいません」なら笑わないし、
それでもそこで笑うなら
「ありがとうございます」って言ってほしかったな




ムシュケルクシャ
ムシュケルクシャ
ムシュケルクシャ










0 件のコメント :

コメントを投稿