2011/08/01

旅の使い















旅の使いよ

私が今のような私になったのは
これまでに
私に色々なことを教えてくれて
私に様々なことを感じさせてくれて
私を未だ見ぬ世界と時間へ導いてくれた
そんな、旅の使いと
巡り会えたからだ

兄貴のような 旅の使い
姉貴のような 旅の使い
弟のような 旅の使い
妹のような 旅の使い

様々な経験 旅の使い
様々な知識 旅の使い
様々な書物 旅の使い
様々な文化 旅の使い
様々な風習 旅の使い
様々な音楽 旅の使い
様々な感情 旅の使い
様々な言葉 旅の使い
様々な教え 旅の使い

聖者たちは 旅の使い
職人たちは 旅の使い
ジプシーは 旅の使い
物乞たちは 旅の使い


そして彼も
旅の使い




「私にとって彼は
どこの大学院生でも
なんの雑誌の編集長でも
楽士でもヴォーカリストでもなく、
ただ、シンプルに旅人だった」

と私は書いたが
付け加えたい。

彼もまた
私にとって
かけがえのない
旅の使い だった、と。













0 件のコメント :

コメントを投稿