2013/01/09

Shall we チロム?




(クリックで拡大)




インド・ジョードプルにて。


クロックタワーの下でチロムを吸ってる爺さんと出逢った。
爺さんはインチキなサドゥではないから、
チロムを吸っているところを撮影しても目を剥き出しながら
「金をくれ」なんてことは決して言わない。
そしてここぞとばかりに力んでポーズをキメたり、
どうだぁ、と言わんばかりに煙を吸い、吐き出すようなこともしない。

毎日この時間にここで点けてるのさ、くらいに自然に楽しんでいる。
少し離れた所で交通整理をしている警官も気にしていない。
お前も点けるか?つきあえよ、と爺さんは誘ってくれたがお断りした。
何てったってクロックタワーの真下で、タワーの周りはバザールで、
しかも夕方だから大勢の人が買い物でウロウロしている(笑)。

そりゃそうだな、と爺さんが笑う。
そうだよ、と私も笑った。









0 件のコメント :

コメントを投稿