2014/06/13

Somehow




(写真クリックで拡大)






自分らしさとはなんだろう
手探りの中で自分らしさを曖昧に
追いかけるのでは意味は無い
追求の蓋を閉めて日常に慣れ過ぎたまま
自身に言い聞かせるのでは意味は無い

自分探しなんて既存の概念に慣れ過ぎた自分を
切り離していくことにある
切り離そうとして切り離すことのできない
自分の癖、自分の習性、自分の迷い・・
そこに自分らしさなどというものが
在るのかもしれない

私の場合で言うならば
私はとんでもなく泣き虫である
物語を見つめているとつい泣けてしまう

心の中に広がろうとするすべての予感と
物語の行く末を想い涙が込上げる

つまりは
私が泣き虫でいることが
私が私らしく在ることなのかもしれない

私が泣かないようになったら
その時、私は私をきっとどこかに追いやったり
忘れようとしている

私は自分から離れて
存在もしない架空の自分に慣れようとしている
それは結局、自分らしさなどから遠く離れてしまうことだ

私は想う
どんなに無様に他人の目に写ろうが
そんな他人の目に自分自身が慣れてしまぬように
感情に委ねて泣きたい時に
全力で泣いてみようと









0 件のコメント :

コメントを投稿