2014/09/23

曼珠沙華 #6





(写真クリックで拡大)








私の惚れた曼珠沙華は化粧のうまい女
その輪生はマスカラのようだ

華は女として撮りたい
樹は男として撮りたい

すべての華は美しい
すべての樹は勇ましい

詩人 ナナオサカキの「お か し い ね」に
こんな一節がある
" すべての女性は美人 だったらミスユニバースなんておかしいね  "







「 お か し い ね 」

すべての 女性は 美人

だったらミスユニバースなんて
おかしいね



すべての 人間は 国の 地球の たから

だったら 人間国宝なんて
おかしいね



すべての 山は すぱらしい

だったら 日本百名山なんて
おかしいね



地球 まるごと 太陽の遺産

だったら 世界遺産公園なんて
おかしいね


母なる太陽 その耐用年数は 百億年

祖国日本の耐用年数 君も知らない
僕も知らない



公共土木事業 地球こわして もうける あいつ

だったら 公共なんて
おかしいね



縄文日本は 原子力発電 知らず

原発からの 放射能に ゆっくり 殺される
平成日本

詩:ナナオサカキ

だったら平成日本なんておかしいね




0 件のコメント :

コメントを投稿