2014/11/04

今、心のままに




(写真クリックで拡大)







当たり前のように毎日、色んな事で人は死んでゆく。
事件、事故、災害、テロ、寿命。
でも私は生きいて毎日のようにウィスキーを飲んでいる。
自分もいつどんなことで死ぬか分からない。
もし、自分がいつ死ぬか分かっていても、多分、私は
いつものようにウィスキーを飲み、煙を吐くだろう。

それが日常だと認識しているから不意な涙の出現はご縁そのものだ。
何に泣けるか、何に笑えるか、それ自体が人生という時間にあるご縁だ。
日常なんて決して突出していない。
突出していると想えるのは瞬間的非日常だけだ。
しかも日常と非日常なんてのも自身の思い違いで容易くひっくり返る。


今、心のままに・・。






0 件のコメント :

コメントを投稿