2009/01/23

Overload [Only]











*音楽配信サイト「VOON」サービス終了のため
 SoudCloudより配信 (2013/10/16)





今回は音楽配信サイト「VOON」を紹介。

VOONはClstrと同じように
フリーアカウントを取得すれば
楽曲をアップロードして
保存・管理・共有することができるサイトだ。
勿論、自身のサイトに貼付けるためのブログパーツ、
「VOON Player」もある。

VOON Playerは縦置き型・横置き型・カラー(8色)を
選択することが出来る。
ただし、1アップロードに対してPlayerを作るため、
Clstrのようにサイト内にてアップロードした楽曲複数の
Playlistをまとめて1つのPlayerに収めることは出来ない。

しかしClstrと大きく違うのは以下の機能。

1.アップロードできる容量が1アカウント100MBと大きい。
2.MP3の他にAAC(.mp4/.m4a)形式の音楽フォーマットに
   対応している。
3.パソコンや携帯電話を使って手軽にボイス録音ができる。
4.アップロードした音源や録音したボイスをミックス編集
   することができる。
5.編集したものをボイスメールとして送信するのも可能。
6.ポッドキャスト対応RSSフィードを自動生成する機能がある。

中でも音源編集機能があるというのはなかなか面白い。
複数トラックのミックス編集が可能なのである。


*音楽配信サイト「VOON」サービス終了2014/2月


さてVOON Playerにて配信するのは
これまでにも紹介してきた
パキスタンのフュージョンバンド「Overload」の
「Only」。

この「Only」はパキスタン・スーフィーに欠かせない
6拍子の代表的なビートで構成されている。


*Overloadに関する詳細は当サイト内配信リスト
  Overload tag 参照





*楽曲のストリーミングに時間がかかる場合が多いようです。
 ストリーミングされない場合はPlayerタイトル画面下にある
 縦三角のボタンをクリックして下さい。








0 件のコメント :

コメントを投稿