2012/11/23

Night Scope #29












昨日、ようやく今回の2ヶ月半の移動中に撮影した
一眼、コンデジ、iPhoneによる撮影データをPCに取り込み、
外付けへのバックアップも完了した。
すべてjpg、最大サイズで12,000枚強、50GB分のデータ。
移動前の想定よりも12GB分少なかった。
三脚はコンデジ用のちゃちなものしか持って行かなかったし、
持って行ったものでさえ一回しか使用しなかった。

PCの大画面で画像を確認したが、
自分なりに、まぁこんなもんだろう、というくらいには撮れていてよかった。
これまでは海外移動先でコンデジしか使ったことがなかったから、
初めて一眼を持ってのインド・タイ。
それにしても用意していたメモリカードが余ったの残念だった。

撮るにあたり掻き集めるような集中などではなく、
感覚のアンテナを散らかすように張り巡らせることができなかったのが原因。
しかしながら勉強になったし、楽しかったな。

ゆっくり選んでレタッチしてみようと想う。
でもレタッチする前に自分のこれまでの写真や、色々な人たちの様々な写真を眺めて
仕上げのためのイメージを少し膨らませてみようとも想う。













0 件のコメント :

コメントを投稿