2013/05/06

Lal・Lal・ラール




(写真クリックで拡大)






連休後半の5/3は護国寺、5/4は街の猫散策、5/5は大宮の大盆栽まつり、
そして連休最終日の今日5/6はドライヴがてら土やら肥料を買いに出掛け、
帰宅後は昼間から乾杯。
女房は大盆栽まつりで購入した苔玉や複数の鉢と既存の鉢の植え替えなど土いじり。
私はラジオを聴きながらこの連休中の写真いじり。
天気もよくそよ風の行き渡る中でそれぞれの時間が心地よい。

写真は街の猫散策で都電沿いを歩いた際のもの。
1985年より都電荒川線沿線では薔薇による緑化計画をスタートさせ、
現在では荒川線の区内延長約4.8Kmのうち、植栽が可能な約4Kmの区間に
約140種13,000株が植栽され、季節には色とりどりの華やかなバラが咲き誇る。

花を撮る時、私は自分好みの可愛い子を狙う。
花は女として撮る。
逆に女は花として撮る。

でも写真のこの娘はファインダーの中で風に揺れ泳ぐその様子が
数年前に死んでしまったが大事にしていた金魚の「ラール」に重なって
想わず大量にデータを刻んでしまった(笑)。
でもそうやって私の意識の中で確かに「ラール」と名付けた金魚が甦ったことが
私はとても嬉しかった。








0 件のコメント :

コメントを投稿