2023/12/21

 

(写真クリックで拡大)







歴史から学ぶこと
ヒトはヒトと戦い続けていること
国と国が争っていること

ヒト:国=戦い:争い
ヒト・争い=国:戦い
戦争ばっか

何百年何千年ヒトはヒトと戦ってるの?
なんでずっと国家は争ってるの?

おいおい、神様!どこ行った?
神様なんていないんじゃないの?
神様はヒトの心の片隅にいるだけ

その片隅でヒトの心が戦いを生み
争いを容認しているんだから
終わるはずもない

終わりがないなら始まりもない
生きたまま心死なせてどうするんだろう?
どう生きて行くんだろう?

常に地球上のどかに戦場がある時代の繰り返しに
ヒトは何を惜しむのだろう

来世の在り方をミトコンドリアとして願う相方は
これまでの根本・根源を変えたいと口ずさむ

私はただ行者でいたい







0 件のコメント :

コメントを投稿