2023/12/16

聴いておけ

 


(写真クリックで拡大)








苦労や無理をしても駆け抜ける時間を持てよ
それは経験という財産の一部になり得る

苦労も無理もするのが嫌で
ましてや覚悟もなく
駆け抜けることもできないなら
その先はたかが知れてる

あなたの年齢に私はもっと先を行ってる、
そんなこと言っても無駄だよ
だって人生何が起こるか解らない
私の年齢まで生きていられない事象が起こりうる可能性もあるから

自分より先に生きて経験を積んでるヒトの話は
聴いておくもんだよ

自分の寿命なんて誰にも明確ではないのだから
自分が長生きできるなんて想ってるのは摩訶不思議

要は毎日を生きてることを心から大切に想わないと
後悔するということだ






0 件のコメント :

コメントを投稿